ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:07オープンガーデン( 1 )

オープンガーデン終了

6月10日(日)『1』 くもり
c0105306_21434851.jpg

5月27日から始まったオープンガーデンも今日で終了。たった7日間だけの開催だったが、いらして下さったお客様は71名。前回よりは少なかったとはいえ、これだけのお客様が私の庭にいらして下さること自体驚異だ。
最終日の今日は遠いところでは金沢より5名、合計12名のゲスト。金沢からは遊さんが前にもいらして下さったお友達も連れて来て下さり嬉しい限り。この方は今日聞いたところによると82歳、とても元気で再度お会いできたのがとても嬉しかった。一昨年のオープンガーデンの時に持って来て下さると約束していた「梅花アジサイ」のピンク版を地面から掘り起こしてくれたとのことでお元気さがしのばれる。一昨年オープンガーデンにいらした折り、又来年もいらして下さいねと言ったら「はい、生きていたら・・・」とおっしゃったのが今でも鮮明に覚えている。ところが肝心の自分が去年は気分も体調も下り坂でオープンガーデンを休んでしまったのだからしょうもない。車から降りたお顔を見た時にはほんとに嬉しかった。
c0105306_21442585.jpg

今日は朝からずっと雨が降りそうな曇り空。途中ほんの少しだけポツポツと来たが何とか持ち堪えてくれ最高の花日和となった。暑くもなし、花は綺麗に見えるし、木陰を探さなくても良い。それでも庭の一角には合計4本のパラソルが立ててある。しかし昨日用意したアイスティーを飲む気分にはなれない程の涼しさ。急遽ホットティーを点てて休んでもらった。花談義に花が咲き次々と話しが尽きない。
楽しかったオープンガーデンも今日で終了かと思うとホッとするような寂しいような。2003年から始めたがこれで4回目。ずっと通して顔を出して下さる方も沢山。写真では良いところしか写してない庭も実物を見ればがっかりというところもあるに違いない。よくこんな庭にこれだけの方達がいらして下さるかと思うと感謝の気持ちで一杯。皆さん今年もありがとう。そして来年も又いらして下さいね。
by yurikagorose | 2007-06-10 21:46 | 07オープンガーデン | Comments(4)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31