ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 7 )

子猫その後

c0105306_2340454.jpg

その後子猫はあっけないほどアッという間に人間に懐き、今では撫でられると安心するようになった。
家には4匹の猫が既にいるが、不思議な事に子猫には意外と無関心。子猫のいる部屋には全く寄り付かなくなってしまい、いつも食べていた缶詰の餌さえも食べなくなってしまったのには困った。反対に子猫は大人の猫が顔負けするほど毎日凄い量の餌を食べている。このままこの勢いで食べたらあっという間に大きくなるのかも。

このページを猫好きの方が見ていらしたら里親募集にご協力下さい。

生後2〜3ヶ月、体重1キロの白のオスの子猫です。
三種混合ワクチン接種済み。のみ回虫駆除済み。
なるべくなら当方氷見市から100キロ以内にお住まいの方で、自宅にお届けを致します。
アパート、未婚の方は不可とさせて頂きます。

ご希望の方はコメント欄に鍵コメで、又はFacebookに投稿下さい。
よろしくお願いいたします。
by yurikagorose | 2014-01-18 23:58 | お知らせ | Comments(4)

臨時休業

7月23日(木)くもり
いつもゆりかごのブログを見て下さってありがとう。
最近多忙なのでしばらくお休み致します。
せっかく遊びに来て下さったのにごめんなさい。また再開の折りはよろしく〜〜!
by yurikagorose | 2009-07-23 20:45 | お知らせ

2008年ローズガーデン

6月23日(月)雨
今日は朝から雨が降り続いています。この間から少しづつ作成していた08ローズガーデンのページがやっと完成しました。ε=Σ( ̄ )ホッ
代わり映えのしないページですが、皆さん見て下さいね。

ゆりかごガーデニングラプソディー
c0105306_12154958.jpg


057.gif
いつも応援ありがとう〜〜
気に入ってもらえたらワンクリックお願いね!
人気ブログランキングへ

bbsはこちら
by yurikagorose | 2008-06-23 12:16 | お知らせ

お知らせ

6月12日『4』
この頃このブログが非常に開き難くなりアップするのにもイライラ。私のパソコンがおかしくなったのかとも思ったが、エキサイト側のお知らせにこんなことが載っていたのでここに載せる。

表示不具合の状況につきましてご報告します
いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

頻発しております表示不具合について、みなさまにはご迷惑をおかけしております。
原因究明に努めていますが、現状では復旧の見込みが立っておりません。
現時点での復旧対策とその状況についてご報告いたします。

6月に入ってから、エキサイトブログのWebサーバの一部がダウンする現象が見受けられ、ブログの表示がされにくい状況が発生し始めました。
ただし、障害の発生頻度は低く、現在の膨大な通信量を考えると一時的な現象であると認識しておりました。
ところが、先週より、全体的な機能に影響が及び、現在に至っております。

まず、悪化した時期と重なった「つぶやき」ボタン表示機能を一時停止させていただき、さらに、昨日「つぶろぐ表示機能」も停止いたしましたが、エキサイトつぶろぐとブログの連携が原因ではないことは判明いたしました。
※ただし、ブログの状況が復旧するまでは停止させていただきます。

また、平行してシステムのチューニングやハードウェアの動作確認、プログラムの修正などを行っております。現状想定している原因としては以下の3つです。
・外部からのDoS攻撃
・画像サーバの通信不具合
・データベースの不整合
これらの対策のため、14日午前1時からの全機能を停止し、メンテナンスを行い、更に、Webサーバの増強も併せて実施し、解決に努めてまいりますので、今しばらく、お待ちくださいますようお願い申し上げます。

ということなので14日はブログをお休みしますね。
by yurikagorose | 2007-06-12 21:20 | お知らせ | Comments(0)

地震

3月25日(日)雨
25日午前9時42分ごろ、能登半島を中心に強い地震があり、石川県輪島、七尾両市と穴水町で震度6強の揺れを記録した。県警などによると、輪島市鳳至町の主婦が自宅で石灯籠(どうろう)の下敷きになって死亡したほか、ブロック塀が倒れるなどして石川県内で15人が重傷、131人が軽傷を負い、富山、新潟両県でも計16人が重軽傷を負った。また石川県では住宅44棟が全壊、69棟が半壊した。
 気象庁によると、震源地は輪島市の南西約30キロの能登半島沖で、震源の深さは約11キロ、地震の規模(マグニチュード)は6.9と推定される。このほか震度6弱が同県志賀町、中能登町、能登町で、珠洲市では震度5強が観測された。
 
私は今これを旅先から書いている。
こんな途方もない地震が私が富山空港を旅立とうとしている時に起こった。初めに少し揺れがありそのあと凄い揺れになったときには思わず空港ロビーの机の下に隠れた方が良いのではと思った。これは途方もない大地震と思ったが空港内のアナウンスは何もない。テレビはお笑い番組みたいなものをやっていてらちがあかない。そんな時先日買った携帯電話を思い出した。こんな時こそワンセグでニュースを。高校野球の中継をしていたが間もなく中断され地震速報に替わる。やはり強い地震があったようだ。おそらく私が富山県に来て以来のものだ。まだ被害状況は映し出されていないが搭乗時間も迫り富山をあとにした。
北海道に着いてみれば何事もなく平和。しかしすぐに夫に連絡を入れてみる。家の電話はやはりこんな時になるとつながらない。携帯のほうにはすぐに繋がった。和風の庭にあった灯籠が倒れてめちゃくちゃになっているようだ。もし今日私が庭の雑草むしりをしていれば私の名前が見出しに載り、「氷見市主婦灯籠の下敷きに」と書かれていたかもしれない。結局氷見市は震度5弱ですんだようで不幸中の幸い。しかし七尾市のほうは被害が甚大な模様でさぞや大変な目に遭ってるだろう事思うと心が痛む。
幸い食器や家具なども何も被害がなかったようで胸をなで下ろす。5匹いるネコたちはのほほんと何事もなくいつも通りいるようだ。
富山県と言えば天災のないところと今まで安心しきっていたがこれからはやはり何事も注意を怠らないように肝に命じなければならない。
bbsにたくさんのお見舞いを頂きありがとうございます。皆さんに感謝します。
by yurikagorose | 2007-03-25 23:16 | お知らせ

bbs

bbsは取りあえず前とは違うものになり復旧しました。又bbsで楽しくおしゃべりして行ってください。ブログのコメントはこのまま受け付ける状態にしておきますのでこちらにもじゃんじゃん書き込みして下さいね!
by yurikagorose | 2007-03-15 12:46 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ

今日掲示板が不正アクセスにより消去されてしまいました。復旧には時間がかかりそうなのでこのブログを掲示板替わりにしてください。書き込み楽しみにしています。ゆりかご(^^)ニコ
by yurikagorose | 2007-03-14 21:02 | お知らせ | Comments(10)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31