人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンモクセイ

10月4日(土)快晴
今日は仕事は休み。おまけに家族は出掛けて誰もいない。こりゃ庭三昧。。。ムホホ。024.gif
と思ったが、どうもこの頃根気がなくなり庭だけに浸れない。腰が痛いのもあるので無理は出来ない。
庭に出ると何とも良い香り・・・・・「あっ、キンモクセイの花だ!」
木の下に行ってみると沢山の花を付けている。昨日までは全然匂いがしなかったのに、今日開いたんだろうか。

キンモクセイ_c0105306_20213253.jpg

キンモクセイ_c0105306_20214392.jpg

キンモクセイ_c0105306_20215438.jpg

キンモクセイ_c0105306_20221378.jpg

よく見ると花はまだ蕾で開いてない。蕾だけでもこんなに良い匂いがするんでしょうか。
10月にシルバーセンターに木々の剪定を頼んであるが、気がかりはこのキンモクセイと栗の実が終わった頃に来て欲しい。そういう注文をつけてもなかなか思う通りにはいかない。こちらでは10月も半ば過ぎるとそろそろ雪囲いの準備に入るからだ。
もし来週来たとしたら、この花を全部切らなきゃならない羽目になる。ε-(ーдー)ハァ007.gif


060.gif060.gif060.gif
by yurikagorose | 2008-10-04 20:26 | 植物いろいろ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31