人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い彼岸花

9月19日(金)くもり
今日も降りそうで降らず蒸し暑いだけの一日。夜になっても涼しくならず家の中は蒸し風呂。
ところが外は涼しい風が吹いている。窓を開けると風が強すぎて何もかも吹き飛ばす。これも台風の影響か。

赤い彼岸花_c0105306_21291187.jpg

白い彼岸花に次ぎ今迄通りの赤い彼岸花が咲き始めている。これはこれでなかなか綺麗。

赤い彼岸花_c0105306_2130022.jpg

今日テレビ番組で趣味の園芸を見ていたらこのチェッカーベリーを寄せ植えに勧めていた。これからの時季真っ赤な実を付けるのでなかなか良いかも。

赤い彼岸花_c0105306_21315562.jpg

この赤い実は何とも可愛い色だ。オレンジ系の赤でなくピンク系の赤色。

赤い彼岸花_c0105306_21324840.jpg

三尺バーベナが庭のあちこちに咲いている。この間庭にいらしたお客さんは夫の友達なので全く園芸には興味なし。でもこの三尺バーベナにはえらく感動していた。小さな花のかたまりがとても可愛かったようだ。

赤い彼岸花_c0105306_21342320.jpg

ヒョロヒョロしてるが意外と強くて倒れない。切り花にしてもなかなか。

赤い彼岸花_c0105306_2135077.jpg

今年はメドセージの成績が今ひとつ。この香りも好きだし、花も好き。もっと咲いてよねぇ〜〜〜

060.gif060.gif060.gif
by yurikagorose | 2008-09-19 21:38 | 植物いろいろ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31