人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲穂

9月9日(火)秋晴れ
見事なまでの快晴。空気は澄み渡り、もう秋真っ盛りって感じだ。

稲穂_c0105306_21274463.jpg

そうそう8月27日に載せた分からなかった草がいよいよ花を付けました。しかし葉が大きい割には小さな花。どこかで見かけた事があるような、ないような。
これは雑草と見なし皆撤去。ε-(ーдー)ハァがっかり

稲穂_c0105306_2136323.jpg

ここは苗置き場。アジサイ、ラムズイヤー、黒花フウロなどのちび苗が見えます。

稲穂_c0105306_2136558.jpg

こちらは主にアイビーや、ジュウニヒトエなど寄せ植えようにポットに植えてあるんです。

稲穂_c0105306_21375777.jpg

ここもアジサイやバラの挿木苗、エゴの木のちび苗などが置いてあります。ここは軒下なので雨が降っても湿らないので、水やりは欠かせません。
我ながらこんなに苗を作ってどうするんでしょ?

稲穂_c0105306_21395015.jpg

そこに置いてある梅花アジサイがまた花を咲かせていました。ピンクの小花が可愛い〜〜

稲穂_c0105306_21402935.jpg

今日もバラの剪定を大分しましたよ。これはピンクメイディランド。大分すっきりとしました。下にばらまかれている白い粉は化成肥料とオルトラン。

稲穂_c0105306_21415667.jpg

バラの剪定を終わりふと田んぼを見ると、もうこんなに稲穂が垂れています。収穫ももうすぐね。ああ〜〜平和。

稲穂_c0105306_21424521.jpg

ジュリアはまだ綺麗に咲いていたけど、これも全部カット。まだまだ剪定は続きます。


060.gif060.gif060.gif

056.gif053.gif
ゆりかごガーデニングラプソディー
by yurikagorose | 2008-09-09 21:45 | 植物いろいろ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31