人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国的に大雨

8月29日(金)057.gif降ったり止んだり

朝からしとしとと雨が降っている。ニュースでは全国的に大雨で被害がかなり出ていると報じていた。こちらの雨は静かな雨なので被害にはなりそうにもない。
朝から雨だとガーデナーの皆さんはどうしてるんだろ??
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ水やりがさぼれると思いながらも、いつもと同じ時間に目が覚め、手持ち無沙汰になる。こんな日くらいゆっくり寝なきゃ損とは思うのに、目は覚める。
雨が降ると猫達も外に出してもすぐに帰って来る。猫達も手持ち無沙汰の顔をしている。それでも少しでも外の空気を吸いたいのか、玄関先で雨宿りをしながら座ってる。

全国的に大雨_c0105306_2174642.jpg

雨の中ブラキカムがまん丸くなって濡れている。この花もほんとに長持ちするものだ。

全国的に大雨_c0105306_219342.jpg

朝からの雨で外は暗く、自動点灯のライトがもう点いている。これは街角という名前のライト。昔のガス灯をイメージしたものみたい。

全国的に大雨_c0105306_21101522.jpg

こちらのライトはアイビーに半ば埋もれている。そろそろアイビーをカットしなきゃ。。

全国的に大雨_c0105306_21105316.jpg

晴れ間を見つけ、クレマチスのハクレイの強剪定をした。こんなに短く刈り込みます。今度咲くのはいつでしょう。

全国的に大雨_c0105306_21113879.jpg

これなんですよねぇ・・・・一季咲きのコンスタンススプライがこんなに山盛りに茂っています。もうこの状態は森みたいなもんです。このバラもほんとに繁殖力が旺盛で花後に少しは刈り込んだんですが、又もやこんなもしゃもしゃに。信じられないくらいのシュートが出て、私を困らせるんです。ε-(ーдー)ハァ007.gif

全国的に大雨_c0105306_21143899.jpg

チェリーセージのホットリップスは何回でも刈り込むとすぐに花を付けてくれます。夏の盛りには白と赤のミックスだったのに、今は真っ赤な花がでています。

全国的に大雨_c0105306_21161772.jpg

フロックスがまたじゃんじゃん咲き始めました。蕾をいっぱい持ってます。

全国的に大雨_c0105306_21165528.jpg

これが蕾の状態。

全国的に大雨_c0105306_21171628.jpg

ほうら、こんなに綺麗に又咲き始めました。白のフロックスも良いけど、やっぱりピンクもいいな。

全国的に大雨_c0105306_21175438.jpg



060.gif060.gif060.gif

056.gif
ゆりかごガーデニングラプソディー070.gif
by yurikagorose | 2008-08-29 21:33 | 植物いろいろ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31