人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fさんのお庭

8月11日(月)晴れ
今日も今日とて暑い。夕方になっても風一つなく、扇風機でしのぐのは至難の業。
今日は私の友達のFさんのお庭を紹介しますね。Fさんのお庭は3つの部分に分かれています。順番に歩いてみましょう。

Fさんのお庭_c0105306_17385391.jpg

閑静な住宅街にあるFさんのお庭の入り口です。Fさんは私の友人でもあり、ピアノの生徒でもありますが、Fさんの趣味は男性にしては珍しく草むしり。
雑草一つ生えてないピカピカのお庭です。

Fさんのお庭_c0105306_17404554.jpg

ここは中庭部分。しだれ桜が咲く頃はほんとに見事です。ここはコンクリートの上に石を敷いてあるので雑草は生えません。なんともうらやましい〜〜

Fさんのお庭_c0105306_17422267.jpg

真ん中にはこんなブロンズの置物が置いてあります。これは富山県出身の作家「松原賢」の作品。とても素敵なものです。

Fさんのお庭_c0105306_17511671.jpg

奥の方の庭にはこんな橋がかけてあります。これは石をくり抜いてこんなカーブをつけてあるそうです。

Fさんのお庭_c0105306_1748572.jpg

さぁここからは石で出来たモニュメントの作品の数々です。
Fさんのお庭_c0105306_175332100.jpg


Fさんのお庭_c0105306_17534635.jpg

これは女性の胎盤を表しているそうです。

Fさんのお庭_c0105306_17542222.jpg

そこから溢れ出る命の水。

Fさんのお庭_c0105306_1754529.jpg


Fさんのお庭_c0105306_17551036.jpg

これは洋風の獅子脅しのような感じのものでした。
ちょっと涼しくなったでしょうか?でも驚いたでしょう。個人のお宅でこんな素晴らしいモニュメントを数多く所有しているんですから。
こんな庭にはごちゃごちゃと花などは植えないほうがずっと素敵ですね。
Fさんいつもお庭を見せて頂いてありがとう。またお邪魔させて下さいね。


060.gif060.gif060.gif

ゆりかごガーデニングラプソディー056.gif
by yurikagorose | 2008-08-11 18:01 | お庭訪問

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31