人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーパトリウム

8月9日『2』
今日も暑い一日だったけど、昨日の暑さに比べればまだまし。私が行っている楽器店のレッスン室は暑くなると余りエアコンがきかなくなる。で、私は扇風機を持ち込んで暑さをしのいでいる。どんなに設定温度を下げても27度以下にはならなかったのが、今日は24度まで下がった。それだけ外がいつもより涼しいからだろう。ε-(ーдー)ハァ

ユーパトリウム_c0105306_2051415.jpg

朝起きて庭に出るとまだ暑くはなく、ひんやりした空気だ。そんな時にみる庭の花達は皆冴えた色で、どれもこれも写真に撮りたくなる。それが8時を過ぎる頃になるともういけない。花の色はギラギラな色になり、さっきの美しさは何処へ。
ゴールデンモニカも今日はとても美人に見えた。

ユーパトリウム_c0105306_20533886.jpg

これはフロリバンダなので余り花は大きくないし、花びらの数もそんなに多くない。

ユーパトリウム_c0105306_20544263.jpg

うちで一番大きな花をつけるミセスチムニーがまた咲き始めた。何もこんなに暑いときに頑張らなくても良いのにね。

ユーパトリウム_c0105306_20554254.jpg

庭は今三尺バーベナとカラミンサの供宴。薄紫色のグラデーションが美しい。

ユーパトリウム_c0105306_20563287.jpg

まぁ見て下さい、このころんころんの四姉妹。なんとも可愛い花はアンブリッジローズ。

ユーパトリウム_c0105306_20572713.jpg

花びらの数は多くないけどなんとも可愛らしいバラ、メアリーローズが咲き続けている。

ユーパトリウム_c0105306_20581170.jpg

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ほんとに幻想的とも思えるこの花はユーパトリウム。増え過ぎて困るにも拘らず絶対に庭に残して置きたい植物だ。この花がさき始めたら切り花には事欠かない。花保ちは良いし、暑い夏場でも綺麗なままでいてくれる。ほんとに重宝な花です。


060.gif060.gif060.gif

053.gif
ゆりかごガーデニングラプソディー
by yurikagorose | 2008-08-09 21:02 | 植物いろいろ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31