人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は少し涼しいかな

8月5日『2』
せっかく上り詰めたランキングを棒に振るなんて勿体ないと思う方もいると思うが、気分的には楽になった。

今日は少し涼しいかな_c0105306_11105018.jpg

木立性のベゴニアが今年もやっと花を咲かせてくれた。冬場は家の中に入れねばならないので毎年植え替えをしても同じ鉢の大きさにしている。
花は小さなものだけど、葉の色が赤っぽいのでピンクの花が映える。

今日は少し涼しいかな_c0105306_11122263.jpg

こうして写真に撮ってみると葉も茎も随分と細かい毛で覆われている。私って意外と葉の特徴とか余り見てないんですよね。

今日は少し涼しいかな_c0105306_11133190.jpg

ジプシーローズがまたぶり返して咲いている。とても小さな鉢に植えてあるけど、それが案外とオシャレな感じ。

今日は少し涼しいかな_c0105306_11142097.jpg

ユーパトリウムがやっと薄紫色の花を付け始めた。今年はなんだか遅いような気もする。これからはこの花が庭を賑やかにしてくれる。晩秋まで花を咲かせ続けてくれるからね。

今日は少し涼しいかな_c0105306_11153230.jpg

鉢植にしてあるヘンリーツタがだんだんこんもりとして来た。これから茎がもっとヒューッと伸びて素敵になるのよ。。

今日は少し涼しいかな_c0105306_11164558.jpg

はい、葉っぱはこんな感じ。とても綺麗でしょう〜〜

今日は少し涼しいかな_c0105306_11171692.jpg

ハニーサックルがこれ以上茂れないほど茂っている。年に数回、刈り込むがそれでもじゃんじゃん伸びて手に負えなくなる。狭い庭の人にはお薦めできない代物。しかし花が咲けば爽やかな香りが庭中に満ち、幸せな気分になる。

今日は少し涼しいかな_c0105306_11185745.jpg

072.gifはい、今日のスターはこの子かな。バロンジロードラン。白いラインが周りを囲みとても綺麗なバラ。

今日は少し涼しいかな_c0105306_11204068.jpg

ピンクファッションがだんだん色付いて来てなかなか幻想的。この写真を撮ったあと切り花にして飾った。
by yurikagorose | 2008-08-05 11:22 | 植物いろいろ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31