人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリコプター

7月31日(木)くもり
016.gif053.gif
昨日も10000ポイントを越す事が出来ました。皆さん沢山の応援ありがとう〜〜〜
私のブログ、気に入ってもらえたらワンクリックお願いします。これをクリックすると私のブログに一票投票した事になります。ペコリ(o_ _)o))
人気ブログランキングへ

今日は朝から曇っていていつもよりは大分涼しい。昨日の夜は窓を開けていたら寒く感じる程で途中で閉めた。この調子で涼しくなってくれたら良いんだけど。。023.gif
空も曇っているのでお昼過ぎから雑草取りに励んだ。余りの暑さに恐れをなし、ここのところ草むしりを全然してない。
午前中は少しだけ雨も降ったのでこりゃ、いい感じ。草も抜き易いし、空は曇ってるしルンルン。001.gif
1時間半ほどするともうクタクタ。からだが何か変だ。水分補給はした筈だけど、まめには飲んでない。汗は身体中、顔、まるで干涸びるほどに出ている。やっとの思いで家に入り、すぐにシャワーをして椅子に座ったが口がわなわなと震えて変。身体が暑くて暑くてなかなか冷えない。
やっぱり無理は出来ない。これが熱中症というものなんだろう。あのまま大丈夫と思って庭にいたらきっと倒れてたかも。やはり曇っていても日中外に出るのは危険という事を身を以て体験した。

ヘリコプター_c0105306_14175299.jpg

今日は地上散布の日だ。地上と言ってもこちらではラジコンのヘリコプターを使う。外に洗濯物を干したり、収穫前の果物や野菜などに農薬がかからないように覆いをするなど、先日から何回もチラシが入っている。猫も早々と家の中に入れた。
いつもだったらヘリコプターが家のすぐ間際まで来るのに、今日はどうしたわけか来ない。この写真は遠かったので望遠で撮った。
うちは田舎であるにも拘らず蚊が殆どいない。蚊に刺されるなんて事は年に数える程しかないので、こういう地域の消毒が効いているのかも。
おばかな私はこのヘリコプターに人が乗っているとばかりずっと思っていた。まさかラジコンとは。。。

ヘリコプター_c0105306_14254669.jpg

ニワナナカマドの花は今小休止だけど、葉は暴れまくっている。下からじゃんじゃんヒコバエが出て来てどんどん大株になっていくのでちょっと困っている。葉はとても涼しげなものなので切り花にしても映える。

ヘリコプター_c0105306_14274711.jpg

その横にはお茶の木が植えてある。花はまあまあ可愛いものだけど、こんなところで大きくなっては困る。以前シルバーセンターの人に切ってもらおうとやってもらったが根が深くて遂に抜く事が出来なかった。恐るべし、お茶!

ヘリコプター_c0105306_14292235.jpg

ダリアはぼちぼち咲いているが今の時季ほんとは余り咲かせないで10月以降咲かせるようにした方が綺麗なものになる。しかし夏の花のない時季、ありがたいんですよね〜〜。これは夜桜ですが、28日に撮ったものと比べると色がすごく鮮やか。見比べてくださいね。

ヘリコプター_c0105306_1431223.jpg

これはラベル落ちのダリアだけど、とても素敵なもの。

ヘリコプター_c0105306_14313252.jpg

ダリアの横に植えてあるイングリッシュローズのプリンス。これがまた次々とよく咲くんです。

ヘリコプター_c0105306_14321338.jpg

濃いピンク系の花がとても個性的。明日あたりスターになれるかな?024.gif

ヘリコプター_c0105306_1433464.jpg

昔から庭の入り口に植えてあるタイム。歩く度によい香りに包まれます。

ヘリコプター_c0105306_14335077.jpg


ヘリコプター_c0105306_1434899.jpg


ヘリコプター_c0105306_14342734.jpg

そうそう、今日は普通のミニトマト、夫が収穫して来てくれました。キュウリもとても美味しいけど、形はいびつ。うちで使うものだったら曲がっていても全然平気。
今日はこの何倍も採れたので友達数人にあとでお裾分けに配りましょう。(^^)ニコ

ヘリコプター_c0105306_14361716.jpg

072.gifはい、今日のスターはこの子。フロリバンダのフリージャです。花が咲いてもすぐにカナブンにやられるので摘蕾した筈なのに取り残しがあったんですねぇ。いつの間にか綺麗に咲いていました。

016.gif056.gif
いつも応援ありがとう〜〜
気に入ってもらえたらワンクリックお願いします。これをクリックすると私のブログに一票投票した事になります。ペコリ(o_ _)o))
人気ブログランキングへ



060.gif060.gif060.gif
by yurikagorose | 2008-07-31 14:41 | 植物いろいろ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31