人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗だくの日曜日

7月6日(日)くもり
いつも応援ありがとう〜〜
気に入ってもらえたらワンクリックお願いします。ペコリ(o_ _)o))


空は曇ってはいるものの今日もまた暑い。こんな日はエアコンのきかせた部屋でゆっくりとしたいところだけど、夫がまたジャガイモを掘ると言っている。掘るのも大変かも知れないけど、それを片付けるのはもっと大変。
納屋の中で広げて乾燥をさせるが、腐っているものもあるので選り分ける。そしてそれをカゴなどに入れて綺麗に積み上げる。ほんとは納屋の中でずっと広げておきたいけど、それじゃ納屋の中で作業が出来ない。
今年は豊作だったけど、腐っているものも大分あるのは何故だろ?雨は少なくて良かったけど、気温は低かった。作物の事となるとさっぱり分かりません。008.gif

汗だくの日曜日_c0105306_20491947.jpg

メドセージの個性的な花がこの間から咲いている。色は紺色でとてもシック。

汗だくの日曜日_c0105306_2050863.jpg

横に咲いているあじさいのアナベルとの供宴でしょ。016.gif

汗だくの日曜日_c0105306_20505069.jpg

ガーデンダリアのミッドナイトムーン。銅葉に鮮やかな黄色の花がインパクトを与える。

汗だくの日曜日_c0105306_20515941.jpg

可愛く下向きに咲く花、これがアジサイなんですよ。これはピンクの梅花アジサイ。葉もアジサイとは思えないような細い葉です。これは去年のオープンガーデンの時に遊さんのお友達から頂いた大事なアジサイです。

汗だくの日曜日_c0105306_20534937.jpg

これも数年前のオープンガーデンの時にいらした方から頂いた茶花ホウチャクソウ。毎年地上部は枯れますが、ちゃんと忘れずに出て来てくれるのよ。

汗だくの日曜日_c0105306_20551299.jpg

花は茶色ですごく不思議な感じの花。フラチラリアペルシカのような感じ。

汗だくの日曜日_c0105306_2056365.jpg

でも渋くてとても素敵でしょ”

汗だくの日曜日_c0105306_20563353.jpg

トラノオが今年も庭のあちこちに出没。こうして見ると小花のかたまりね。ちょっと枯れて来た頃に花を切っておかないと種をつけたら大変。庭中がトラノオ地獄になっちゃう。

汗だくの日曜日_c0105306_20575144.jpg

アジサイもそろそろ終わりに近づいてきたけど、これはハナマツリ。始めは白いのにだんだん色付いてきます。

汗だくの日曜日_c0105306_20583455.jpg

これはブルーレイコ。花びらの外側が白くなるのよ。

汗だくの日曜日_c0105306_2059621.jpg


いつも遊びにきてくれてありがとう〜〜
今日も一回クリックお願いします。ペコリ(o_ _)o))


ゆりかごbbs
by yurikagorose | 2008-07-06 21:15 | 植物いろいろ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31