人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のシッポ?

6月28日(土)晴れ
いつも応援ありがとう〜〜
気に入ってもらえたらワンクリックお願いね!
人気ブログランキングへ

今日は朝から暑い。私の大嫌いなかんかん照り。たまにはこんな日もないと野菜は育たないのかも知れないけど。

誰のシッポ?_c0105306_2133077.jpg

ぶつぶつ模様のカラーの葉が元気に育っている。でも去年もこうして元気に出て来たのに花を咲かせなかったんだから、んもう〜〜〜
これは確か黄色のカラーの花が咲いて筈。今年はどうなんでしょ・・008.gif

誰のシッポ?_c0105306_2151919.jpg

城ヶ崎が綺麗に咲き始めた。このアジサイは他の場所でとても元気に咲いていたのに、余りにも大きくなり過ぎたので困り、株を処分。そして挿木苗をここに去年植えた。今のところまだ株は小さいけど、ここも大きくなったら困る場所。008.gif
でもとても可愛いアジサイなんですよ。

誰のシッポ?_c0105306_217341.jpg

今、庭はこんな感じになってきた。色は殆どなくなりあるのはピンクメイディランドのショッキングピンクだけ。このバラはまだまだ蕾みを沢山付け、これからも沢山咲く。

誰のシッポ?_c0105306_2184875.jpg

あれ、アジサイの下、石像の横に誰かのシッポが・・・

誰のシッポ?_c0105306_2110731.jpg

ははーーん、このシッポはアイだ。この子はサバイバルなのでしょっちゅう変なものを持って来るのでくわばら、くわばら・・047.gif

誰のシッポ?_c0105306_21121838.jpg

庭入り口部分に置いてあるバスケットが今も綺麗に咲いている。

誰のシッポ?_c0105306_21134485.jpg

これは白いランタナ。この花って保ちもいいし、次々と咲いてくれるので寄せ植えに良いかも。

誰のシッポ?_c0105306_21143229.jpg

後ろの方に隠れて見えないけど、こんな可愛いゼラニュームが入れてある。このショッキングピンクがバスケットを引き締める。四季咲きゼラニウム「プリメシャス」

誰のシッポ?_c0105306_21154129.jpg

カーポートの壁面のラティスに絡ませてあるベルオブウォッキングがまた咲き始めた。この間のオープンガーデンの時にも咲いていたのでこれで2回目。クレマチスも次々と楽しめる。

今どこの庭先にもアジサイの花が溢れている。車で走っていても「あれ、あのアジサイは?」と車を止めてよく見てみたいが、そうもいかない。
アジサイほど雨にあう花もないと思うが、雨の時に見ると花の重みでうなだれて可哀想にも思える。
柏葉アジサイが園芸店の店先に沢山並んでいるが、このアジサイの花は大きすぎて切り花には向かず、水揚げも悪い。庭に植えるとどんどん大きくなり、木になっていくので要注意。

今日もワンクリックお願いね!只今2位をキープしてます。これも皆さんのおかげ。ペコリ(o_ _)o))
人気ブログランキングへ

ゆりかごbbs
by yurikagorose | 2008-06-28 21:25 | 庭を一巡り

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31