人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘のような暖かさ

1月30日(水)くもり
朝起きてみると昨日迄の寒さとは違って、何だか暖かい。今日はもしかしたら庭仕事が出来るかも。
朝の片付けを終わらせ外に出てみると気温は15度。暖かい筈だ。
宿根草の枯れたものがまだそのままになっている。他にブッドレアも伸び過ぎたままになっているのが気になっていた。
久しぶりに出る庭はなんだかまぶしく感じる。腰にハサミ入れをぶら下げ、大きなゴミ袋を抱えてスタンバイOK。
少しづつ片付け始めるとオベリスクに這わせてあるエブリンが気になり始めた。こんな暖かな日は滅多にあるもんじゃない、これを一気に誘引しよう。
やっとなんとか終わらせ、隣のピエールを見るとまだ花が綺麗に咲いている。
嘘のような暖かさ_c0105306_19544354.jpg

今度天気が良くなったらこれを誘引しなきゃ。午後からは仕事なので早々と片付けねばならないのが口惜しい程の暖かさ。終わりに寒暖計を見たら、何と!
嘘のような暖かさ_c0105306_1956147.jpg

20度もある!どうりで暖かい筈。しかし夕方からはミゾレまじりの雨になり気温はぐっと下がってしまった。今日の温度の差は15度以上はある。
by yurikagorose | 2008-01-30 19:57 | バラ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31