人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

1月17日(木)くもり
朝起きるとうっすらと雪が積もっていた。富山県でも地区によって降り方が違うようだ。私のところはたいした事がなかったが、夕方スーパーに行くと駐車場に止まっている車が屋根雪を沢山乗せていた。
いったいこの車どこから来たの?と思うような屋根雪だ。

夕方レッスンを終え、車に行くと車のフロントガラスが凍っている。凍っているのを融かさないと運転は危ないのでしばらくヒーターをつけ、それから走った。
フロントガラスが凍るなんて久しぶりの事だ。
思えばもう何十年前なのだろう。仕事の帰りに車にキーを差し込もうとすると、鍵穴が凍っていて鍵が入らない。駐車場のおじさんにお湯を借りてやっとの事で融かした事がある。そして運転席に乗ると今度はサイドブレーキが凍っていて、バカになっている。
長い間暖気運転をしてやっと解除した事があった。
近頃はこんな思いをした事はない。久しぶりにフロントガラスが凍ったので昔の事を思い出した。

写真はこの寒さの中でも綺麗に咲いたマチルダ。

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜_c0105306_20425275.jpg

by yurikagorose | 2008-01-17 20:43 | 話し

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31