人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツユキカズラ

11月30日(金)晴れ
今日も空は晴れ渡り小春日和。11月の後半がこんなに暖かくなるなんて嘘のよう。明日からガソリン、灯油など一斉に値上がりするようで頭が痛い。今日も仕事の帰りにセルフのスタンドに行くとずらっと車が並んで順番待ちだ。私が入れているスタンドは今141円。この値段はきっとどこよりも安いと思ってるが、他にもっと安いところもあるのかも。
私は寒がりなのでワンシーズンに使う灯油の量も半端じゃない。今年は一体幾らかかるのかと思うと憂鬱。この間いろんなところで値段を聞き、一番安いと思ったところでタンクに入れてもらったがリッター90円。何年か前は40円くらいの時もあったはずなのだからべらぼう。うちはタンクなので配達してもらわなければならず割高だ。北海道に住む人達も灯油代には困り果てるに違いない。

鉢に植えてあるハツユキカズラは紅葉真っ盛り。夏にはうっとりする程綺麗なピンクになっていたが、今は真っ赤。こうしてみると長い間楽しめる植物。
ハツユキカズラ_c0105306_2112872.jpg

by yurikagorose | 2007-11-30 21:18 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31