人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキザリス

8月31日(金)雨のちくもり
今日も朝から雨がふっている。それでも午後になると何とか曇り空になってきたので庭に出て雑草むしり。
話しは替わって今日は嬉しかった事がある。
親戚の者が9月から単身赴任になった。(独身)うちに3歳のミニチュアダッグスの犬と年老いた母親が残されるのだ。85歳の母親にはとてもペットの世話まで出来ないので、誰か貰い手を探してくれと頼まれていた。血統書付きの犬と言えども新しい飼い主を探すとなるとなかなか見つからない。会う人毎に聞いてみるが犬は苦手とか、既に飼っているので無理、とかなかなか見つからない。
息子の友達に聞いてみたら、20年飼っていたマルチーズが大分前に亡くなったという。その犬はまだ1歳の時に近所の人が、おしっこの始末が悪いので保健所に連れて行かれる寸前だったようだ。そんな可哀想な事をするならと飼ってあげるといって貰った犬だったようだ。それから19年そこの家で可愛がられ命を全うした。
うちで飼っていたチンチラのちびという猫もそうだった。おしっこをどこでもするので捨てるというのを近所の人から貰ったのだ。確かに死ぬまでおしっこの始末は悪かった。でもこんなに可愛い猫は見た事がないと思う程美形の猫だったし、よくなついてとても可愛かった。
粗相をするからと言って、捨てるのか、保健所に連れていくのか?
結局息子の友達が快く引き受けてくれる事になり、夫共々胸をなで下ろす。ワンちゃんは新しい飼い主が分かるのか、私たちの方には全然来ず、その家族にばかりくっついていたから大丈夫だろう。

オキザリスが次々と花を付けている。
オキザリス_c0105306_21312112.jpg

オキザリス_c0105306_21313378.jpg

by yurikagorose | 2007-08-31 21:34 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31