ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

ワイアープランツ

8月28日(火)雨
今日は久しぶりの雨、恵みの雨だ。やれやれ今日はやっと水やりから解放されるってもんだ。お盆の休みの間に必死になって雑草を取ったがまだ取りきれないところもあり、気になる。曇り空だったら仕事にかかっているところだが、何せ一日中雨で何も出来ない。
こんな時は納屋で友達からもらった蘭の整理。いったい何の整理?と思うかもしれない。友達はお店を経営していて、常連客のファンから次々と蘭の鉢を貰う。綺麗な時は良いが、蘭と言えども2ヶ月もたてば枯れてくる。友達は枯れた蘭を抜いて捨てる場所もないし、鉢を置いておく場所もない。そこで私にお鉢が回って来る。貰った蘭を育てていたら切りがないので、勿体ないが抜いて捨てる。中にはとても珍しい蘭もあるが、蘭は寒さに弱いので全部育てていたら冬場は家中蘭の鉢だらけになってしまう。蘭が入っている鉢は結構良い鉢が多いので私もおこぼれに頂戴する事になる。

ワイヤープランツは大分前にすっきりとカットしたにも拘らず、どんどん広がってきている。
c0105306_21231318.jpg

葉はつやつやとしていて、とても綺麗だ。
c0105306_21233719.jpg

ワイヤープランツはつる植物ではないのに、バラの株元に植えてあるものは、なんとアーチもよじ登ってくるから驚く。
by yurikagorose | 2007-08-28 21:26 | グランドカバー | Comments(0)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31