人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロックス白

8月4日(土)くもり
やれやれ、やっと台風は通り過ぎていったようだが、今回の被害は鉢一つで済んだ。植え替えて間もない椿の鉢が割れていた。注意して片付けていたつもりでも、まだ根付いてないものはすぐに倒れる。
今回の台風は雨が一つも降らないので蒸し暑いなんてものじゃなく、今日も熱帯地獄だった。昔は暑いと言ってもせいぜい33度くらいだったように思うが、この頃は40度近い気温が記録されているのだから、たまったもんじゃない。
ピンクのフロックスはいよいよ終わりに近づき、なんとも言えぬいやな匂いがする。この匂いがしてきたらすぐに切り詰める。スィートアリッサムという花は可愛いが、いやな匂いがして、あれと同じ匂いだ。
ピンクが終わる頃にはちゃんと白のが咲いてくれるのが嬉しい。
フロックス白_c0105306_22385462.jpg

by yurikagorose | 2007-08-04 22:39 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31