人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクフラミンゴ

ピンクフラミンゴ_c0105306_22472610.jpg

4月30日(月)晴れ
まぁ今日の暑かった事、朝起きたらもう外はかんかん照り。いよいよ又大変な季節がやって来た。朝起きたら取るものも取りあえずすぐに水やりをしないとならなくなる。という事は早起きをせねばならないと言う事だ。
今日で4月も終わり。5月になればいよいよ薔薇の時季になってくるのは嬉しいが又戦いが始まる。水やりと雑草との戦いが始まるのだ。嬉しいような辛いような・・・
クレマチスのピンクフラミンゴをこんな鳥カゴに入れてみた。クレマチスはめちゃくちゃ絡み付くものなのにこんなものに入れてどうする?って思えるが絡み付くからこんなものに入れた。あんどん仕立ての棒はいかにも風情がなく不安定なので倒れる。なら、こんなものに入れて吊るせばどうだろうと思ったのだ。これはブドウ棚のところに吊るしたのでもし伸び放題になったら切れば良い。ピンクフラミンゴはうちでは挿し木も付き易いので駄目になっでも大丈夫。花が終わったらばしばし切っているが案外と丈夫。
ピンクフラミンゴ_c0105306_22553651.jpg

蕾みはもうこんなに色づいて来ているので開花も間近い。いったいどんな風にこの鳥かごがなるか乞うご期待。
by yurikagorose | 2007-04-30 22:57 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31