人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレートフラワーレインボードロップス

グレートフラワーレインボードロップス_c0105306_213258100.jpg

3月16日(金)晴れ
新bbsもやっと立ち上げられホッと胸をなで下ろした。皆さんお見舞いありがとう。災難はいつやってくるか分からないね。

今日は天気が良かったので廊下に置いてある花達の水やり。シンビジュームがもうこんなに開いているものがありびっくり。この間花芽が付いているなとは思っていたが急に伸びるようだ。ところが花茎が曲がってヒョロヒョロしていたもんでそれを補正しようと棒にくくりつけようとした時に「ボキッ」。やってしまった・・・・・いつも無理やりするので今迄何回も花芽を折っている。まったく懲りてない。。。

先日携帯を買い替えたが説明書を読むとなかなか面白い。今迄出来なかった事が新しい携帯では出来るようになっている。単に私が知らなかっただけかも知れないが赤外線受信や送信には感動。(えっ、今頃?と思っている人もいるかも知れないから笑わない事!)プロフィールを送れるのは当たり前としても写真やデーターも赤外線でやり取りが出来る。この間は社会人の生徒から可愛い素材を貰った。それはEメールを受信したり送信したりする時に画面に出る。
赤外線でやり取りしてもパケット料はかからないので絶対にこの方が得。しかし赤外線を利用する時は電話と電話と近づけねばならないのでそばにいる人に限る。
先日ICレコーダーなるものを初めて見たがあれは凄い。500時間録音とかも出来る。それはタバコよりも小さいくらいのものなので全く邪魔にならない。しかし驚くなかれ携帯でも録音が出来るのだ。ボイスレコーダーなるものが携帯の中に入っているがせいぜい録音出来ても10分くらい?と今迄思っていたが驚くなかれ私の携帯は16時間も出来る。きっと皆さんのも出来ると思うが使った事がないのでは?この間試しにポケットに入れて録音してみた。再生してみるとスピーカーが悪いので余り良い音では聞こえない。しかしイヤホーンで聴くとそれなりに聞こえる。ちょっとメモをしたい時文字を打つより携帯に録音した方が早い。皆さんもお試しあれ!
by yurikagorose | 2007-03-16 21:51 |

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31