ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

ホースリール

c0105306_2147263.jpg

2月20日(火)晴れ
まるで春のような暖かな一日になった。外で久しぶりに庭仕事を見ながら気温を見ると15度もある。しかし風はまだ冷たい。
うちの庭は途方もなく広く、外水道だけでも8カ所。リールを置いてあるのも7カ所なので水播きをしたあとのホースを巻き取るのも大変な作業だ。これは今迄使っていたものだ。
c0105306_21494644.jpg

そこでこんなものなら巻き取るのが楽かと思ってこれを買ってみた。ところがこれは大きな間違いだった。何せ巻き取るのに力がいるし重い。始めにホースを引き出すのにもすごく力を入れて引っ張らねばならない。手で2メートルほど引き出してからでないとホースは出て来ない。力任せに引っ張ると本体が倒れてどうしようもない。おまけに値段も前のものよりずっと高い。便利そうで不便なものとはこの事だ。毎回水やりをする時にホースを出すのが嫌になりこれはたまにしか使わない場所に持って行ってしまい、始めに使っていたものに戻した。始めのものを又使い始めてみたらこんな楽なものはない。皆さんも見た目に惑わされないように。
by yurikagorose | 2007-02-20 21:57 | お役立ち情報
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31