人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバー

1月8日(月)くもり
この3連休は暴風雨に見舞われるような事をニュースでは盛んに言っていたがこちらは一日目は風が強かったものの昨日も今日もさしてひどい天気ではなかった。
今日はいくらか晴れ間も見え穏やかな一日になった。
うちには何種類かのクローバーを植えてあるがどれもこれも増え過ぎ去年いやになって殆ど抜いて捨ててしまった。グランドカバーになるかと思い敷石の間に植えたら石も見えないほど生い茂り歩くのも邪魔になった。しかしこれらのクローバーは買えばとても高いものだったので少しは残しておいた。今になって思えばポットに植えておけばいくらでも使い道があっただろうにと悔やむ。

「クローバーティントルージュ」
これは中心がダークグリーン、その先に赤い模様が入っていてとても可愛いクローバー。
クローバー_c0105306_2052222.jpg

「クローバーティントベール」
こちらは比較的薄いグリーン色で中心が黒。色の対比がなかなかお洒落。
クローバー_c0105306_2054572.jpg

「クローバーティントネーロ」
これはブラッククローバーと言うのか思ったら種類が違うようだ。写真写りが悪くてなかなか綺麗に撮れない。よく見ると葉は焦げ茶色、そして渕が緑色をしている。
これらのクローバーは皆どれも三つ葉。四つ葉など探そうものなら日が暮れる。
クローバー_c0105306_2144794.jpg


ゆりかごガーデニングラプソディー
by yurikagorose | 2007-01-08 21:17 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31