人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジェルヘアー

エンジェルヘアー_c0105306_20135922.jpg

1月6日(土)雨
やれやれ昨日の天気はやはり幻だったのか。今日は一日雨に降られがっかり。予報では明日から大雪が降ると言っている。来週はずっと雪マークがついているのでうんざり。
エンジェルヘアーが風にふわふわとたなびいて名前の通りまるで髪の毛のようだ。これは流通名でちゃんとした名前があるのだろうがわからない。余りに伸び過ぎると時々カットする。すると又下の方から出て来てくれるので大丈夫。初夏には顕微鏡で見ないと分からない程の小さな花を付けそして溢れたねを沢山落とす。え、こんなところから?と思う程離れた場所からもちび苗がでていたりするのでびっくり。冬場には枯れもせず綺麗な葉が楽しめる。
エンジェルヘアー_c0105306_2018337.jpg

レンガの小道に植えたサギゴケが今年はどんどん繁殖し、今こんな状態になっている。増やしたくてもなかなか増えなかったので株分けし、レンガの間やいたる所に植え込んだのが幸したようだ。来年になりもっと増えるようだったらこれは困った問題になるかも。

ゆりかごガーデニングラプソディー
by yurikagorose | 2007-01-06 20:21 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31