人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最低温度は1度

11月19日(日)
 
先日園芸店に行きパンジー&ビオラをゲットした。
去年はとんでもない値段のものを買ったりしたけど、咲いてみれば安く買ったものとは大差ないと感じたので、今年は珍しい品種のところは素通り。
どんなものでも綺麗に咲いてくれれば見応えがあるもんね。
最低温度は1度_c0105306_12274383.jpg
今年は暖色系のものがとても可愛く感じたので葉牡丹との寄せ植えにしてみようかな。

最低温度は1度_c0105306_12272507.jpg
秋バラもそろそろ終わりに近づいたけど、庭を回ってみると結構咲いていた。マチルダ、ヘリテージ、ダフネ、下に置いてあるのは修景バラのフラワーカーペットとラベンダードリーム。秋バラは色鮮やかで本当に素敵。

最低温度は1度_c0105306_12273632.jpg
今朝は朝から寒くて雪の予報も出いるけど、降ると言ってもチラチラくらいかも。でも最低温度は一度と、とても庭に出るには寒すぎて勇気がいる。これからこんな寒さの日ばかりになるのかと思うと北陸地方が恨めしくなるなぁ。
外に置いてあったゼラニュームをいよいよ家の中に入れたけど、こんなに綺麗に花が咲いていた。寒い廊下はとても花を咲かせっぱなしにしておくには可哀想なので、切り花にして飾って見た。
やっぱり可愛いね!

by yurikagorose | 2017-11-19 12:40 | バラ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31