ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

保育園運動会

9月16日(土)

c0105306_20204839.jpg
c0105306_11410159.jpg



c0105306_11412993.jpg
c0105306_20205045.jpg
c0105306_20205327.jpg

c0105306_20205545.jpg
今日は曇り空の下、孫の保育園の運動会でした。小さかった孫も年中児になり、小さいながらも色々な種目に参加し、祖母の目から見ると感無量の運動会になりました。
2月生まれのりりかはクラスでも一番小さく、ダンスもかけっこも一生懸命でも他の子に比べると1テンポ遅いので笑いを誘うのです。

あの泣いてばかりいたお兄ちゃんの稜介も今や1年生、このりりかもきっとすぐに小学校に上がるようになるのでしょう。
同居していると大変さばかりが先に立ち、ため息をつく事が多いのですが、子供の成長の速さや、可愛いおしゃべりを毎日聞くたびにこの記憶をいつまでも私の心に留めて置きたいと思う婆ばでした。

by yurikagorose | 2017-09-16 20:55 |
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31