人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いです

寒いです_c0105306_10581552.jpg
花のない時期、園芸店に行くとそこはもう春。こんな可愛いプリムラジュリアンがあるとお持ち帰りせずにはいられなくなる。

寒いです_c0105306_10582133.jpg
ビオラやパンジーが品種改良して素敵なものが多くなったけど、それに伴ってお値段も高騰。でもどういった訳かこのプリムラの値段はそんなに上がってない。プリムラもどんどん品種改良してるのにね。
いくつか買って部屋に飾った見たらいっぺんに部屋が賑やかになりしばし見惚れる。可愛いねぇ〜〜

寒いです_c0105306_10582920.jpg
この寒さの中蕾を付けっ放しにしていたバラが咲いていてありがたいですね。これはチャールストン。本当はつるバラでフェンスに植えてあったのに、一時の気の迷いで抜いてしまった。捨てるには忍びないのでずっと鉢で育てている。今思えば結構咲いてくれていたのに、どうしてだろう??花の色がだんだん変わるのが嫌だったのかも。

寒いです_c0105306_10583543.jpg
先日孫を連れて十二町潟に白鳥を見に行った。けど、いたのはカモばかりで白鳥は不在。がっかりしたけどこの笑顔。子供って本当に可愛い〜

寒いです_c0105306_10584521.jpg
今年で稜介は保育園を卒園し、小学生になるので先日机を買いに行きました。家具屋さんにはいろんなものがあって机よりも小物に目が点。こんな素敵なアイアンの小物掛けがあったので早速購入。これは帽子掛にする事にしたら大正解。私は昔から帽子が好きなので帽子置き場はごちゃごちゃ。いつも出かけるときに選ぶのに探すのが面倒だったけど、これでスッキリ。これだけでも足りずにまだ置き場はごちゃごちゃなんですが。。。。(・ω・ ;)(; ・ω・)
もちろん机は買ってきましたよ。o(*⌒─⌒*)o

寒いです_c0105306_10584292.jpg
最近雪の降る事が多く、今年は例年よりも回数は多いかも。でも量的にはさほどではないのかな。夫は新しく買った除雪機を使いたくてウズウズしていたけど、やっと出番が来ました。見た目は楽そうに見えるけど、女の私にはとても動かせそうもない感じ。回転するときなど結構重いようです。でもこれでやっと除雪は楽になり、雪かきからは解放されました。

寒いです_c0105306_10585020.jpg
黒猫ユジンとチェリンは我が家に来てからもう12年。まだまだ若いと思っていたのに、12歳となるともう初老なのかしら。この子たちはうちの近所の納屋で保護した子だったけど、2匹は姉妹なのに近づく事もなく、全く他人(他猫)のよう。うちは4匹も猫がいても猫同士は寄り添う事もなく全員が我が道を行くタイプ。よそのサイトで猫同士がくっついている姿を見ると可愛くて、羨ましい限りです。。

寒いです_c0105306_10585762.jpg
2月2日は下の孫、りりかの誕生日。うちは誕生日は皆外食と決めているので孫たちは大喜び。この店では誕生日の申告をするとケーキのプレゼントや店員さんが数人集まってタンブリンや小物楽器を持ってhappy birthdayの歌を歌ってくれる。この間は食べに来ていた他所の子供達までがそばに来てくれてお祝いに歌を歌ってくれたので、りりかは大いに照れる。いつまでこんな事喜んでくれるのかしらね。大きくなったら恥ずかしいからいやって言うだろうなぁ。

寒いです_c0105306_10585329.jpg
2月3日は恒例の節分。イベント好きのお嫁さんは鬼の面や棍棒など用意周到。赤鬼や青鬼の面を被って豆をぶつけられるのは私たち夫婦の役目です。子供達はストレス解消に思い切って大声張り上げ、豆をぶつけて来ます。10間もある昔からの廊下はこんな時には打ってつけ。大声出して笑って幸せなひとときです。

by yurikagorose | 2017-02-07 11:36 | 行事

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31