人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ3月

寒かった冬ともおさらば。いよいよ3月と思ったのもつかの間、又もや雪が降りうんざり。
しかしなんと言っても3月。雪が降ると言ってもたかが知れているのはもう少しの我慢我慢。

いよいよ3月_c0105306_21550132.jpg
先日こんなアクセサリーボックスを買った。こんな感じのものは持っているのだが2階のクローゼットにおいてある。外から帰って来て2階まで行き、アクセサリーを置きに行くのが面倒になり、この頃は下のタンスの上に置いたりしていた。
ところが孫達がそれを面白がって触るようになり、なくなりでもしたら面倒と思い、下の玄関そばにこれを買って来ておいた。
指輪なんぞというものは帰って来たらすぐに外したい。私の場合は外から帰って来ると大急ぎで猫に餌をあげたりするので指輪やネックレスは非常に邪魔。
玄関そばならすぐに外せるし、とても便利になった。
何やら超高級な感じもするボックスだが、これはなんとリサイクルショップで買って来たもの。
前に買ったものは新品なので数万したけど、これは2900円。これから老いさらばえて行くのだからもう高級品を買う事はないと決め込んでいる。

この季節頂き物が多い。何故なら生徒が3月を期に辞めたり、大学に入学が決まって4月から都会に行ったりする。
いよいよ3月_c0105306_21544960.jpg
この間戴いたお菓子の箱はこんなラッピングがしてあり、とてもオシャレ。これは紙ナプキンを重ねてリボンをかけてあり、誰にでも出来そうなのでアイディア頂き。
いよいよ3月_c0105306_21545336.jpg
いよいよ3月_c0105306_21545728.jpg
クッキーはとても可愛くて食べるのが勿体ない。

いよいよ3月_c0105306_21544362.jpg
ユジン
いよいよ3月_c0105306_21544102.jpg
チェリン

この黒猫2匹はユジンは短毛、チェリンは長毛。2匹は姉妹なのに、性格も風貌も違う。去年はユジンが3日も家に帰って来ないで心配したけど、どこかに遊びに行っていたようだ。チェリンは気が小さいので遠くには行かない。

いよいよ3月_c0105306_21551109.jpg
昨日はひな祭りで孫のりりかは大喜び。
いよいよ3月_c0105306_21551328.jpg
ちらし寿司というよりいくら丼に近い。どういうわけがどこの子でもいくらは大好きらしく、孫達は回転寿司に行くといくらばかり食べて困ったもんだ。そこでひな祭りくらいたらふく食べさせてあげようと思い、奮発してこの間コストコに行ったとき買って来た。コストコでも安いとは言えないお値段だったが、子供達は沢山のいくらを見て興奮気味。

いよいよ3月_c0105306_21551653.jpg
保育園ではひな祭りに向け、こんなものを作らせたらしく持って帰って来たので早速飾ってみた。子供が作るものはなんでも可愛い。嫁さんが作ったケーキもとても可愛いね。

いよいよ3月_c0105306_21552155.jpg
猫3匹は私のベッドの上でまったり。すっごく迷惑なんですけど。。。。。。
私は夫ほど猫ばかではないので、自分のベッドに猫が乗って来たり、べったり部屋にいられるのはあまり好きじゃない。
それなのにその無関心さが良いのか猫好きの夫より、私の方にばかり来て、夫は嘆くことしきり。



by yurikagorose | 2016-03-04 22:23 | 行事

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31