人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなチョコ

こんなチョコ_c0105306_15220214.jpg
先日TVで便秘にチョコレートが良いって言っていた。
うそっ、そんな事あるわけない。
って思っていたけど、半信半疑で買ってみた。
私の便秘症はもう何十年来の事でずっと薬に頼っている。
カカオ70%以上のものが良いと言っていたので始めに72%のものを買ってみた。
そして食べてみると   にがっ!私は大の甘党。
チョコレートなるものは甘くて美味しいものなのに、これは苦くて、食べた後に甘いものを食べずにいられない。
それでも騙し、騙し、なんとか一箱食べてみたところ。。
          
。。。。。。。すると嘘のように出た。
あんなに困っていた便秘なのに、なんとかこれで解決しそうだ。
苦さは我慢出来ないので今度は70%のものを買ってみたら、うん、これならなんとか食べられる。
先日 TVで長年便秘薬を使用している人の腸の中を映し出していたら色が変な色になっていてびっくり。
なんとかして便秘薬を止めたいと思っていた矢先だったので、これでなんとか救われる。
便秘に悩まされている方、お試しあれ!

こんなチョコ_c0105306_15220507.jpg
先日はニャンニャンの日だったとかでネットでも随分と盛り上がっていたけど、うちのこのオスのアイは2002年に家に来たのでもう14歳という事になる。猫なるもの、普通は子供嫌いなのにこのアイはこうして誰にでも撫でられる。私はピアノを教えているが、レッスン中にでもすぐに出て来て困る程なのだ。この子達は猫好きなので喜んで触っているけど、中にはびっくりして泣き出す寸前の子もいる。
しかしそういう子も数年家に通って来ると大体は慣れて、帰りには頭を撫でて帰る子が多い。何を隠そう、この子達は双子だけど、一人は初めは猫が怖くて逃げていた。今では猫が出て来るのを待っていてなんとか猫の方に私の目が行って、レッスンする時間を短くしようと目論んでる。そもそもレッスン中にこんな写真を撮っているのだから、私もいい加減な先生という事だ。

こんなチョコ_c0105306_15221404.jpg
やっと暖かくなり春もそこまでと思ったのもつかの間、昨日は又雪がつもり冬に逆戻り。もういい加減にして!と言いたくなる。

こんなチョコ_c0105306_15215426.jpg
これは母が外国で昔買って来たもので、ミニチュアのトースターの中にバターナイフが入っている。ナイフはクロワッサンやらトースト等が付いていて、とても可愛いものだ。母のところに行く度にこれが飾ってあるのを見て、「可愛いな」と思っていたが、この間上京した時に母がこれをくれた。
もう何十年も母のところに飾ってあったトースターセット・・・・・・
母は以前乳がんを煩い全摘をしたにも関わらず去年再発した。
こうして身の回りのものをどんどん整理しているのかと思うと寂しいものがある。
少しでも長生きして、笑顔をいつまでも見せて欲しい。

こんなチョコ_c0105306_15220997.jpg
友達がiPhoneを買った。友達はさっぱり分からないらしいが、友達の周りには教えてくれる人は誰もいないという。
この間上京した時、2日間付きっきりで私の知っている事を友達に教えた。友達はなんとか使いこなすまで出来て、余程嬉しかったのか、こんなプレゼントをどっさりと送って来てくれた。段ボールを開けるとこれでもか、これでもかというほど、小物が入っていた。中には嫁さんが喜んだものも入っていたり、ダスキンセットや私の大好きな作家のクリアホルダーやら、家中大騒ぎだ。ビスケットの缶は2個も入っていたので夫にお裾分け。ロウソクは早速付けてみたが、これは一人で楽しんでいてもつまらない。今度孫がいる時につけてみよう。宏子、ほんとにありがとうね。

こんなチョコ_c0105306_15221813.jpg
お嫁さんが又懸賞で当選し、今度は魚の漬けたものや、行きつけのスーパーの商品券5000円をゲット。
いやはや毎日のように届く商品にはため息です。
買ったものが入っている袋は必ずチェック、知らなかったけどこんな袋には大抵応募マークが付いているんです。
タウン誌などは懸賞が大抵付いているので必ず応募するし、入浴券や食事券などなど、マメにチェックしていれば大抵何か 募集をしています。

こんなチョコ_c0105306_15222073.jpg
お正月の2日に行きつけの園芸店で競りがありました。暇なので大抵は正月早々参加してみます。今で欲しいようなものは余りないのですが、このガーベラ、もう死んじゃったの?と思う程くたくた。シクラメンを競り落とした時におまけにつけてくれました。駄目もとで水やりしていたら、くたくたの花も生き返り、これは2つ目の花が開きました。そして今では蕾もつけてくれ、復活。凄いです、手入れ次第ではこんな可愛い花を咲かせてくれるなんて、うれしい。


by yurikagorose | 2016-02-27 16:09 | 話し

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31