ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

3歳の誕生日

c0105306_12545431.jpg
早いもので下の孫のりりかが3歳の誕生日を迎えた。上の稜介と比べるとする事がなんでも早いし、おしゃべりも早い。こんな小さな時から女は女と思わせる程、洋服にはこだわりがあって朝登園する時には大騒ぎ。こんなにこだわり人間はうちの子でもなかった事なので驚かされる。

c0105306_12552708.jpg
例によって嫁さんはテレビの番組に写真を投稿した。こんなふうに画面に映し出されると家中大騒ぎ。カメラ片手に見事なまでの爺婆ぶりを発揮するのだった。

c0105306_12552319.jpg
夜お風呂に入ってからバースデーケーキ。りりかはロウソクをまだうまく消せないけど 稜介がお兄ちゃん顔をして自慢げに消す。

c0105306_12551908.jpg
誕生日プレゼントはこえだちゃんのバスセット。稜介にもひがむといけないのでプレゼントを手渡す。子供の喜ぶ顔見たさに親の財布も緩む。

c0105306_12551423.jpg
3歳ともなると病気も余りしないようになって少しずつ楽になって来たが、このまま健やかに成長してくれるのを祈るのみ。

昨日は節分の日。嫁さんはこんなイベントが大好き人間。ちゃんと用意されたものに私たちは乗っかるだけで、 楽しい気分を味わえる。夫婦二人で暮らした時にはこんな事は全く関係ない生活を送っていたが、なんとも賑やかになったものだ。

c0105306_12553117.jpg
鬼になった夫は 孫から本気で殻付きのピーナッツをぶつけられてとんだ散財。これもいつまで出来るのかと思うが、一年の楽しい行事だ。


by yurikagorose | 2016-02-04 13:09 | 行事
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30