人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のおぼえ

あの狂ったように暑かった夏にもようやく別れを告げ、嘘のように毎日が涼しくなった。
8月末から9月にかけて毎日雨ばかり降ったのでバラの剪定も出来ず、今年の秋バラは期待できないかも。

9月のおぼえ_c0105306_20253559.jpg
今日栗の木を見上げてみたらもうこんなに実が大きくなっていて、今年はどうやら豊作のようだ。
3年ほど前に強剪定し過ぎでここ2年程全く実のならない年が続いていたけど、これなら期待できそう。

9月のおぼえ_c0105306_20254092.jpg
先日電器店でこんな鏡を売っていたので買ってみた。等倍と5倍の拡大なので嫌になるくらいよく見える。5倍の拡大鏡でみるとそのおぞましさには目を背けたくなる。
なんでこんなものを買おうかと思ったのかというと、毎月美容院に行った時、これで化粧は完璧と思って行くのに、美容師さんが眉を綺麗に直してくれる。なるほど直してもらうととても格好良くなる。
自分ですると見えているつもりが、眼鏡をかけて化粧をしていないのでよく見えてないのだ。
この拡大鏡を見て化粧をすれば皺もシミも嫌になるほどはっきり見えるので、これを見てなんとかごまかさねばと年寄りの悪あがきです。(笑)

by yurikagorose | 2015-09-07 20:52 | 買い物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31