ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

暑さ本番

毎日毎日暑い。これで何日猛暑日が続いているんだろう。
去年の夏前半は涼しい日が多かったようだけど、今年は各地異常な暑さのようだ。

c0105306_16202616.jpg

この間、こちらでは毎年恒例の空中散布の消毒が行われた。
陵介はラジコンヘリに大喜び。
これって朝早くからするので結構うるさいんですよ。
散布中は洗濯物ももちろん干せません。

あまりの猛暑にやっとオーニングを夫につけてもらいました。これで少しは部屋が涼しくなるでしょう。

c0105306_16202734.jpg

1番遅咲きの紫陽花、玉アジサイがやっと開きました。つぼみはとても可愛いけど開いてみるとちょっとがっかりの花ね。

レンゲショウマが今年もひっそりと咲いた。下向きに咲くので花は写真がとても撮りにくい。でも本当に可愛い花です。

ウズアジサイやクレマチスの仙人草が今年も咲いてくれ、これで今年の夏の花のイベントも終わりかな。

c0105306_16202719.jpg

c0105306_16202725.jpg


孫の陵介が先日5歳の誕生日を迎えました。5歳ともなるとほとんど会話が通じるようになり、もうお兄ちゃんだね。
お祝いには昆虫図鑑や太鼓の達人などを貰い、その時はとても喜んだけど今は放りっぱなし。ああ〜

by yurikagorose | 2015-08-04 16:01 |
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30