ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

やっと小春日和

3月に入ってからというものずっと寒い日ばかりが続いたが、今日はやっと天気にも恵まれ小春日よりの暖かな日がやって来た。
東京に行ったりしてたのもあるけど帰って来てからというものは雨ばかりでバラの剪定が気になっても全く出来ない。

c0105306_17434113.jpg

それでもやっと重い腰を上げ、今日は半分程バラの剪定を始めた。こんな時期はもう遅すぎるのかも知れないけど、なんと言っても北陸は寒いし、雪が先週なんぞは降っていたのだから仕方がないです。

やらないよりはマシ、半分ほど終わってホッとした。

c0105306_17434785.jpg

あんなに寒かったのにクリスマスローズは沢山の花をつけ、椿もちらほらと咲いていた。やはり春なんですね。

話しは変わりますが先日は私が先に東京に行き、息子夫婦も後から来て合流しディズニーランドに行く予定だったのが、下の孫娘が高熱を出して断念。何の事はない息子夫婦は来なかったので私だけ帰って来ました。行きは電車だったけど、帰りはバス。昨日開通した話題の新幹線なら2時間程で来れるものがバスなら7時間もかかります。しかしバスなら氷見が始発、到着は池袋なので私の実家からすぐそばなので捨て難い魅力があります。バスなら3列、隣の人に煩わされる心配もないし、荷物を持っての乗り換えもありません。
途中休憩はパーキングエリアで三回、降りて息抜きをすると気分もまぎれるんです。
パーキングエリアのトイレと言えば殺風景なものが多いのに、このごろではこんな綺麗なトイレになったのにはびっくり。
花も飾ってあるし、お湯は出るし、まるでホテル並みにも見えますよ。
c0105306_17435078.jpg


c0105306_17435334.jpg

先日ママが稜介にリクエストに応えてクッキーを焼いてくれ、稜介は大喜び。しかしせっかく焼き上がったのに稜介は食べず嫌い。初めてのものには手を出さないのは困り者です。
by yurikagorose | 2015-03-15 17:55 | 庭仕事
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31