ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

今年もよろしく!

あれよあれよと言う間に2015年に突入。なんとなくズルズルとしていたら更新も滞りがちになってしまいました。
しかしこちら北陸では毎日雪が降ったり止んだり、暖かな日なんぞは全くないのです。これはと思うような写真もなく、面白いネタもありません。

c0105306_22212796.jpg
それでも今日はいつもと違うスーパーに行ったらこんな珍しい葉ボタンを売っていたんですよ。ブーケタイプとか書いてありましたが、ほんとにゴージャス。こんな超ゴージャスなものが一本100円、目を疑いましたよ。安いからと言って買ったかと言うと結局は買わずに帰って来ちゃったんですが。。だって余りにも大きすぎて威圧感あり過ぎですもの。でもとても素敵でした。

c0105306_22225267.jpg
先日から霜が降りて寒い日ばかり続いています。
c0105306_22225721.jpg
こんな寒い日でもヘリテージは花をつけて凍らせているのが健気です。バラってほんとに丈夫ですね。今年の冬は何せ12月も早くから雪が降り始め、全く庭の手入れは出来ない日ばかり。11月にバラの誘引を殆ど済ませていてほんとに良かった。しかし肥料は入れるどころではないので、今年のバラは余り期待出来ないかも。

お正月の一日は恒例のショッピングセンターに行きました。孫と言うより大人の方が退屈で、どこかへ出かけて気を紛らわすのが恒例になってます。賑やかなちょっと遠くのイオンに出かけウィンドショッピングをして、混雑しているお店で何か食べて、帰って来るのが楽しみなんです。
c0105306_22230369.jpg
孫の稜介はもう一人前の顔をして前を歩いています。どのゲームをしようかと迷っていますが、まだ理解できないものが多いのでそれほどお金がかからないのです。せいぜい「モグラたたき」くらいでしょうか。

c0105306_22230801.jpg
今度はオモチャ売り場。


一丁前に品定めをしたりして何を買ってもらおうかと鵜の目鷹の目です。

c0105306_22231249.jpg
選んだのはこんなオモチャ。高いものを選んだらどうしようとヒヤヒヤしたけど、1000円くらいのものだったのでホッ。良い子です!

c0105306_22224422.jpg
先日久しぶりに晴れて暖かい日になったので、ウォーキングをしました。道路はすっかり雪が溶けてまるで春が来たようでしたが、夕方には急に冷え込み、又寒い冬に逆戻りでがっかりです。まだまだ寒い日ばかり続き春の訪れは来そうにもありません。



by yurikagorose | 2015-01-16 22:47 | 植物
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30