ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

大雪かも

c0105306_12005460.jpg
昨日からニュースで大雪になるとの情報を聞いていたが案に違わず朝起きると真っ白な銀世界。
昨日は富山に仕事で出かけていたが雪は全くなく、ほんとに降るんでしょうかしら?と思っていたけど甘かった。
降ったと言ってもこのくらいなら15センチ程なのでそれほどの雪ではないけど、今日一日降り続いたら大雪になるかも。

c0105306_12005971.jpg
朝から家族総出で雪かきに大わらわ。孫の稜介まで出て一応手伝っているつもりのようだけど、ただただ邪魔なだけ。でも雪を見ると外に出たがるのでこうして協力させるようにしています。

c0105306_12010497.jpg
話しは変わって先日孫達の発表会に行きました。こんな行事があると孫の稜介は大泣きするので、余り期待はしていかなかったけど、今回はちゃんと歌や劇らしきものをこなしてくれてホッとしました。

c0105306_12010783.jpg
大きな声で年少組が唄う歌はとても可愛いです。この間までは泣いてばかりいたのにこうして舞台に立った姿を見ると感無量です。

c0105306_12012082.jpg
何やらこれは「ごぼう」の役のようですが、よそ見ばかりしていて集中力がない事この上なし。
それでも家族皆で見に行き爺婆ぶりを発揮してきました。

c0105306_12012736.jpg
今年の私の発表会は運悪くクリスマスの時期に会場が取れず、年末にやっと取れました。いつもはクリスマスの時期にするのでステージはツリーやらサンタグッズを飾るとなんとか形になっていたけど、今年は何も飾れず頭を悩ませました。
そこで考えたのがバルーンアートがあるというのを聞き、そんなお店に出かけました。
まぁあるは、あるは、バルーングッズが山程あります。
どれもこれも欲しくなるような可愛いものばかりで、これをステージに飾ればきっと子供達も大喜びになるに違いありません。私が選んだのは今年の一番流行ったアニメのアナ雪のバルーンです。一番大きなものはエルサとオラフのもので、音符のものやらハートのものやら、とても夢のあるものばかり選びました。
発表会終了後にはこれを持ち帰っても仕方がないので生徒に抽選で差し上げる事にしました。
きっと盛り上がるでしょうね。

c0105306_12013127.jpg
その店でふと目が行ったのがこのオモチャ。いったいこれはなに?と聞いてみると中には顔を作るグッズが沢山入っているんです。目、鼻、ヒゲ、眼鏡、帽子、手、などなど大人の私でもいろいろ作ってみたくなるような可愛らしさ。これなら稜介や下の妹のりりかも出来るかも知れないと思い、クリスマスプレゼントにする事にしました。二人とも喜んでくれるかしら。オモチャは輸入物のようで、名前はMr.Potate.Headと言う名前が付いていました。



by yurikagorose | 2014-12-14 12:21 |
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30