ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

初雪

c0105306_13592854.jpg
ここのところずっと雨続きの寒い日が続いていたが、今朝起きるとご覧のように一面の雪。
まだ積もったというほどでもないが、道理で寒い筈だ。昨日は一晩中雷や強風で家の中も凍えそうだった。
この間まで小春日和の日もあったのに、アッと言う間に真冬に突入。

c0105306_13593411.jpg
予報では今週の金、土と雪マークが付いていたので息子は日曜日にタイヤ交換で大わらわ。この日は雨模様だったのに、途中から陽も射して何とか交換する事が出来た。
北陸ではこの時期タイヤ交換でガソリンスタンドも満員。うちでは息子と夫がしてくれるので大助かり。今日はこんな雪が降ったんですから交換しておいて本当に良かった。

c0105306_13593964.jpg
この日はミニバラなど去年の春に植え替えしたままだったものの土の入れ替えをしました。まだまだ植え替えしなきゃならない鉢は一杯。こんな寒くなっちゃったらする気もなくなります。(゚ρ`)ァー

c0105306_13594447.jpg
先日の休みは孫の大好きな消防署へ遊びに行きました。孫は大好きな消防車や救急車が沢山あるので興奮状態。車で走れば10分程のところにあるんですから、喜ばせるのは楽なものです。

c0105306_13594970.jpg
お得意のピースサインでポーズ。孫も4歳半になり大きくなったものです。

c0105306_13595252.jpg
このごろは二人で並んで椅子に座ってテレビを見ています。小さな子供が家にいるのは暖かい気持ちになれますね。



by yurikagorose | 2014-12-03 14:13 | 話し
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31