ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

稜介4歳誕生日

我が家の長男の子供である稜介が昨日4歳の誕生日を迎えた。
テレビのコマーシャルを見ながらいつも「又行こうね、又いこうね!」と連発するファミリーレストランに家族全員行き、孫が誕生日の旨を言うとお店からお祝いをしてくれる。大人が小っ恥ずかしくなるようなお祝いなのだがこれが結構楽しみなのだ。
店内にハッピバースデーの曲が流れ、タンブリンなどを持った店員さんが数人席に集まって皆で唄ってくれる。他のお客さん達は何事が始まったのかと皆驚くが、子供の誕生日と知ると皆も温かい目で見て下さる。最後には家族全員の写真も撮ってくれ、一枚は私たちに、もう一枚は店内に貼り出されるのでちょっと恥ずかしいかな。
c0105306_22074979.jpg
頼んだのはポテトチップスとハンバーグ。まだかな、まだかな、待ち遠しい。

c0105306_22075407.jpg
リリかは2月生まれなのでもうすぐ1歳半、こんなチビでも自我が芽生えて来て、気に入らない事があるとヒステリーを起こして机のものを落としたりするので手に負えない。

c0105306_22080114.jpg
お店からはこんな可愛いアイスクリームがサービスで来た。しかしこのごろ稜介は初めてのものには食べず嫌いでせっかくのアイスも手をつけない。肝心の孫が食べないので仕方なしに私たちで頂いた。

さあそれからうちに帰って今度は誕生日のケーキを食べます。
c0105306_22081500.jpg
これにもちゃんと名前が入っています。食べるのが勿体ないですね。
c0105306_22100248.jpg
主人に4本ろうそくに火をつけてもらい、フーッと吹き消すのが楽しみ。

c0105306_22103219.jpg
最近覚えたピースサインをして目線はケーキまっしぐら。家族で祝う4歳の誕生日、平和です。


by yurikagorose | 2014-07-25 22:27 |
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30