ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

素人競り

c0105306_21562916.jpg
今朝は朝から雨が降っていて庭仕事は出来そうにもなく、こんな日こそ園芸店の競り市に出かける事にしました。
行く途中でバケツをひっくり返したような大雨に降られたけど、店に着くとこの市を目指してのお客で熱気はムンムン。
そんなに欲しいものもなかったけど、今日ゲットしたものはこれらの品。
使ったお金は1950円くらいなので超お買い得商品ばかり。
木の箱もとてもおしゃれで多肉植物を入れたら良さそうだ。

c0105306_21563839.jpg
こんなしおれたアジサイも売りに出される。
c0105306_21565301.jpg
しかしこれはピーチ姫といって元は3000円もしたアジサイ。それを200円でゲットしたのだからお買い得なんてもんじゃない。花は咲けばどうせ終わるのだから切って植え替えしておけば来年はきっと咲いてくれる筈。

c0105306_21570140.jpg
夏用の苗はニチニチソウ、センニチコウ、ジニア、ブルーサルビア、メランポジュームな沢山入っていた。これを一つ一つ土を落として新しく植え替えれば夏一杯咲いてくれる筈だ。

c0105306_21571330.jpg
去年フリマでしゅうさんから買った黒ほおずきが今年も沢山咲いてくれた。

c0105306_21572128.jpg
名前の通り、こんなシックなほおずきを沢山付け、切り花にしても大好評。来年には溢れたねで又沢山出て来てくれるのでほんとに楽。

c0105306_21574360.jpg
今日は夕方雨も止んだので孫とまた散歩に出ました。ひとっこ一人歩いてないこんな静かな道を歩けるのですから田舎って幸せですね。

c0105306_21575030.jpg
孫は水の流れが気になってなりません。

c0105306_21575540.jpg
中はどんな風に水が流れてるんだろ??

c0105306_21580156.jpg
よく見えないなぁ????

c0105306_21580611.jpg
孫は自転車、と言っても補助付きですが、結構早くてどんどん離されてしまいます。。


by yurikagorose | 2014-06-29 22:11 | 買い物
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30