ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

春爛漫

c0105306_22084698.jpg
シャクヤクが全て咲きそろい、庭は一気に賑やかさを増した。
中でもこのピンクカフェは名前の通りお菓子みたいなシャクヤク。
c0105306_22085602.jpg
c0105306_22092187.jpg
こちらは薄いピンクのぼかしが優しい感じのもので「あけぼの」
c0105306_22101474.jpg
c0105306_22102095.jpg
今日は富山市では30度にも気温が上がり、せっかく咲いた庭の花達はヘロヘロ。春は遠くなり、一気に初夏になった。
これから又あの暑い夏がやって来るのかと思うとがっかりだ。

c0105306_22164614.jpg
今年は入り口付近のアーチに咲くスパニッシュビューティは花が少なく、寂しい気もするけど、傷んだ花殻摘みは少なくて済むのでよしとしよう。

c0105306_22170226.jpg
毎年どこからでも出て来るジキタリス。小さなうちに要所要所に植え込んでいるので庭中に咲いている。


c0105306_22171752.jpg
今日の美人のグルスアンアーヘン。どこからこんな覚えにくい変な名前が付くのか不思議だけど、花はとても綺麗。
c0105306_22172438.jpg
c0105306_22174878.jpg

親戚からこんな立派なイチゴを沢山頂きました。イチゴの栽培は大変なようで夫は植えてくれない。口をあんぐり開けているとどこからかこんなイチゴが来てくれるんですよ。果物はなる時は一斉になるので、すぐに傷む。こうしてお裾分けを頂けるのは嬉しいです。




by yurikagorose | 2014-05-28 22:25 | シャクヤク
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30