ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

フリマの準備

よんかいめの『おにわdeふりま』のご案内
c0105306_19595602.jpg
四回目のフリマが近づいてきた。5月に入るとさすがに焦って来て苗の準備やらバラやアジサイの挿し木苗などの植え替えを始めた。

c0105306_20003854.jpg
これはユーパトリウム。青色フジバカマともいい、アゲラタムのような花が咲く。夏場の花のない時に咲いてくれ、すごく長持ちするので重宝する。

c0105306_20005882.jpg
これはエゴポジューム。レースフラワーのような花が咲き、長い間咲いてくれるので便利。

c0105306_20010818.jpg
こちらはバラやアジサイなどの挿し木軍。フリマでは意外とアジサイが人気がないのが寂しいですね。

c0105306_20011582.jpg
こちらはホスタ,コクリュウ、ベンケイソウなどの小さめの寄せ植え。

c0105306_20003014.jpg
この他にも大きめの寄せ植えも用意し、これは清澄沢アジサイがメインのもの。このアジサイはアジサイ界のラディッシュとも呼ばれ、白い花が赤い縁取りで覆われとても可愛いものだ。

さて、ここからは庭に咲く花のご紹介。
c0105306_20133607.jpg
これがクレマチス?って思う程変わった形でハナシマと言います。木立性のものなので花が終わると地際でバッサリ切ると何回でも咲いてくれます。

c0105306_20132652.jpg
オダマキのブラックバロー。とても素敵でしょう。

c0105306_20130765.jpg
c0105306_20131277.jpg
ウツギの花が満開でとても綺麗。卯の花とも言いますね。

c0105306_20335184.jpg
ネリモーザ,ベルオブウォッキング、ラムズイヤー、などで次々と開花してくれて嬉しくなります。一年で一番楽しい時期ですね。



by yurikagorose | 2014-05-11 20:35 | フリーマーケット
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31