ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

オベリスク設置

昨日、今日とこちら富山は20度を越す暖かい日が続く。
いよいよ春本番になってきたのか、いやいやまた騙されないぞ。安心すると雪が降ったりするからね。

去年のうちに買って夫に組み立ててもらったオベリスク、このままでは納屋の中で置き去りに。
こんな暖かな日に仕事をしないでどうする?
ベラムールのバラはいい加減に誘引し直さないと新芽がじゃんじゃん出て来た。

ちょうど昨日ネット友のmisakoさんからジャーマンアイリスの「チャイニーズ・トレジャー」が届いた。このジャーマンはピンク系のものでとても価値の高いものだ。
misakoさんからは今までバラの苗やらジャーマンアイリスやらどれだけ送って頂いているか分からない程だ。
せっかく頂いたジャーマンも3年程たつとだんだん消滅し、いやはや申し訳なさで頭が上がらない。
今度こそは失敗しないように育てよう。
c0105306_1348311.jpg


夫に手伝ってもらいやっとオベリスクを立てる事が出来た。
こんなものは女の力ではとても埋め込めない。
私の庭仕事の為にも夫には長生きしてもらわなきゃ。ヽ(*^^*)ノ
c0105306_13483132.jpg



c0105306_13482413.jpg

ちょうど土を掘り返したのでオベリスクの下にジャーマンを植え込んだ。
バラの下にピンクのジャーマン、あああああ、考えただけでもうっとり!

c0105306_13484580.jpg

庭を一巡りするとやはり雑草がどこかしこ生えていて、これからは又雑草との戦いが始まる。
そんな時片隅にサフランが咲いているのを発見。不思議ですね、こんなところに植えた覚えがないのに。。。これは確か秋に咲く花の筈なのに、今頃咲いているのはますます不思議。
とても可愛い〜〜

調べてみるとこれはクロッカスなのかも。クロッカスには春サフランという別名も有るみたいです。

c0105306_1348519.jpg

うちの水仙はまだまだと思っていたら小さなものが沢山咲いていました。
やはり確実に春はやって来てるんですね。
by yurikagorose | 2014-03-25 13:57 | 庭仕事
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31