ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

ひな祭り

c0105306_23564511.jpg


あれよあれよと言う間に2月は終わり、いつの間にか3月がやって来た。
今年の冬は雪らしい雪も降らず、一回も雪かきをしないで済んだ。50肩やら60肩やらわからないけど、この肩の痛さで雪かきをせねばならない事態に陥ったらどうしようと思っていたけど、神は味方になってくれたようだ。
60過ぎた夫婦がひっそりと暮らしていけると思っていたのは大間違いで、いつの間にか息子夫婦と同居という事になり、生活は一転した。
子供の行事になんぞ無縁と思っていたのに次々とやってくる。
3月と言えばひな祭り。ひな祭りと言えばちらし寿司と相場は決まっている。
嫁は孫のりりかに可愛い菱形のちらし寿司を作ってあげて大喜び。
食べないかと思っていたのにりりかは花型に切ったニンジンも手づかみでムシャムシャ。
子供の食べる姿ってほんとに可愛い。

c0105306_23565479.jpg

by yurikagorose | 2014-03-03 00:01 | 行事
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30