ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

先日の子猫

1月14日に捕獲し、22日に貰われて行った子猫の写真が送られて来た。
c0105306_19545236.jpg

ノスタルジックなストーブの前でぬくぬくと幸せそう。すっかり家人に慣れて家の中を右往左往と飛び回っているようで、新しい買い主も可愛くてしょうがないようだ。
野良猫の子供は親と一緒にいる限り絶対に人間には慣れないけど、親がいなくなれば人間の温もりがすぐに分かる。

c0105306_2042745.jpg

こんなものも作ってもらって可愛がられようがすぐわかる。
良かったね、チロ。ここで天寿を全うするまで可愛がってもらうんだよ。

c0105306_19552642.jpg

うちの黒猫ユジンは戸を開けるのの名人。押し入れを開けて物色中。
ユジンはどんなに重たい戸でもすいすいと開けるので困り果てる。
一番困るのは夏場の網戸。
網戸なんぞやお手の物、おかげでうちの網戸は全部ガムテープでくっつけてあるので、開けるのに不便でしょうがない。

c0105306_2093939.jpg

それに引き換えアメショーのプッチは一番芸なし。
戸を開けるなんて事は一切出来ないし、ただ戸をひっかくだけ。
おかげでうちの戸は爪の跡だらけだ。
入って来た場所も覚えてないのか出たくても出られずあきれ果てる事が多いけど、客受けは一番良い。
お客さんが大好きですぐに寄って来て愛想を振りまく。
ほんとに調子良いネコですわ。。

c0105306_1956453.jpg

今日は友達のおしゃべりの日。いつも決まって行くのはミスタードーナツ。
ふわふわのドーナツはいくらでも食べてしまうので近づいては行けないんだけど、やはり魅力には勝てないんですよねぇ。
ここでおしゃべりをすればコーヒーは飲み放題、おしゃべりし放題、ドーナツは選べるし、こんな良いところはないですね。

c0105306_19553091.jpg

稜介とりりかは珍しく一緒に遊んでいます。稜介のブロックをりりかが触ると怒るんですが、こんな風に仲良く遊び時もあります。
by yurikagorose | 2014-02-09 20:20 |
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30