ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

ドライヤー

あれあれと言う間に正月3が日も終わり、昨日からは仕事初め。
今年の正月休みは全く雪に降られずこんな足下の良い北陸も珍しい。
だからと言ってこれからドカンと降るかもしれず喜んでばかりもいられない。

c0105306_16521560.jpg


この間花屋に行った時こんな綺麗な葉ボタンを見かけた。
余りの美しさに本物とは信じ難く触ってみたが本物のようだ。それでももしかして造花?と疑うほどの美しさ。
でも決定的なのは水の中に挿してあったのでやはり本物のようだ。
葉ボタンと言えば冬には欠かせないものだけど、あのごっつい花というか葉と言うか、色気のなさにげんなりだったけど、これなら玄関に飾っても十分綺麗だ。
品種改良って凄い。

話し替わって去年からドライヤーがどうも調子悪く、息子が買ったものを使っていたがなんとも力が弱く何か良いものはないかと探していた。
電気店に行き、いろいろなドライヤーを試しに使ってみたけどなにかピンと来ない。
知り合いに美容師がいるのでドライヤーの事を聞いてみた。
やはりプロが使うものは風力も違うし、温度も違うようだ。
その美容師が美容院を始めた頃に揃えたものは一台が45000円もしたという事でびっくりした。市販のものはそんな高いものはないからだ。そのプロ用でも今では2万円台で買えるらしいので、ネットで検索してみた。
プロ用を使うと一番困るのは重くて使い難いらしいが、探してみたらこんなものがあった。
c0105306_16515478.jpg

メーカーのうたい文句はこんな事が書いてあった。

ロングヘア、髪が多いなど、乾かしている間に腕がだる〜くなってしまうあなたにおすすめ!
重さ520gは、ソリスドライヤーの中で最も軽く、腕を上に上げる際の負担を軽減。
軽いからと言って、バカにしてはいけません。
温風2段階、冷風2段階の調整ができ、1300Wの温風とマイナスイオンが髪を素早く、優しく乾かします。
イオン発生量は、1平方センチメートルあたり1200〜1500万個。
その圧倒的な風量に驚くこと間違いなし!

このうたい文句にふらふらとなり早速注文してみた。
使ってみた感想は
良いと言えば良いが風量は思った程でもなかった。
温度ももう少し熱いものが出ると思っていたがこれもそうでもない。
しかし電器店で売られているものに比べればこちらの方がずっとまし。
値段は本来ならば28000円くらいらしいが半額以下で買えた。
得な買い物だったのかどうかは使いこなしてみないと分からない。。(゚ρ`)ァー
by yurikagorose | 2014-01-08 21:34 | 買い物
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30