「ほっ」と。キャンペーン

ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

かわいいお土産

c0105306_15532058.jpg

先日ネット友達が東京から来られた。彼女は能登めぐりのツアーで来たので会えるのは食事が終わったひとときだけだった。
以前私の娘は勤め先が東京だったので、忙しいときには孫の世話に私は足しげく通っていたことがある。その時には彼女とはしょっちゅう会ってバラのことをいろいろ聞いていたけど、それから娘は北海道に転勤になったので、彼女とも会えなくなってしまった。
もう10年近い月日が経っていたのかもしれないが、会ってみると昔通りおしゃべりに花が咲きとても楽しかった。
私にはこの月日の間に内孫が2人もでき、この日のために彼女はベストを編んでくれた。うちの黒猫ユジンをモチーフにしたそうだ。これを着せた2人の姿を想像すると自然に顔がほころぶ。ありがとう、misakoさん。

c0105306_15532166.jpg

c0105306_15532269.jpg

久しぶりにバラの植え付けをした。紫陽花を抜いた地面がやっと空いたので大好きなバラを植える。
ディスタントドラムス。ここでまたきれいな花を咲かせてね。

c0105306_1553232.jpg

そしてその横に芍薬を植え付けた。来年は楽しみ。
by yurikagorose | 2013-10-31 15:35 | バラ
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28