「ほっ」と。キャンペーン

ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

いつの間にか

今年の秋のバラはさっぱり花が少なくて、これも剪定が悪かったのかとがっかりだった。
バラは剪定してから40〜50日後に咲くので8月下旬に剪定すれば、今の時期に見られる筈だった。


ところがちっとも咲かない。。。。

それが今日レッスン室の窓から何気なく外を見ると、なんだ、なんだ、見事なバラが咲いてるじゃん!

c0105306_21415777.jpg

ここのところ雨やら台風やらで庭には出なかった。
大輪のピンクのバラは名無しだけど、これが奇妙にいつも綺麗に咲くのだ。

c0105306_2142247.jpg

ここ2、3日暖かな日が続き、一気にバラが開いたようだ。
と言ってもお見せ出来るようなものでもないのだけど。
ぱらぱらしか咲いてなくてもやはり庭にバラが咲くとウキウキする。

c0105306_214267.jpg

秋こそこのブラックティーは本来の色が出る。
好きなのよねぇ、この色。

c0105306_21429100.jpg

この何とも表現し難いシックな色が素敵。

c0105306_21421388.jpg

フリージャーもさりげなく咲いていた。うちには黄色のバラが5種類あるけど、このバラが一番古株。ここに植えてからもう十数年経つが毎年綺麗に咲いてくれるんだから有り難いですね。
by yurikagorose | 2013-10-22 21:50 | バラ
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28