人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなエアコン

台所で使っているエアコン、まだ壊れてはいないけど、これは98年度製なのだ。
今やエアコンは日進月歩で1年中つけていても電気代は1万いくらとか2万いくらとかカタログには出ている。
これを頭から信じる気持ちもないけど、私の部屋に付けているエアコンは値段の表示が出るので、それを見ると一日つけていても数十円になっている。
古いエアコンは電気を喰うばかりだし、台所は15畳あって広いので、エアコンのみでは雪が降るようになると寒いのでファンヒーターと併用している。
そもそも寒い原因は霜取りの間、エアコンが止まるという事にも原因がある。
そこで霜取りのないエアコンがあるというので大型電器店に出かけてみた。

こんなエアコン_c0105306_2135185.jpg

あるは、あるは沢山のエアコンが所狭しと並んでいる。この中から目的のものを探すのは至難の技だ。

こんなエアコン_c0105306_2135756.jpg

おーーあったよ、あった。
富山県の為のパワフル暖房。凍結防止ヒーターを標準搭載。暖房運転中はずっと室温をキープ。
ほんまかいな?
これは今年のニューモデルのようでまだ発売になっていないが、これと同じような機能のものは売られている。しかしパワフル暖房のエアコンは高い。値段を聞いて(;^_^A アセアセ・・・
見るだけ見て家に帰って財布と相談。部屋は暖かくなると言う事は財布は寒くなる。。。。
(゚ρ`)ァー

こんなエアコン_c0105306_21414568.jpg


10月6日に私が教えてる公民館で公民館祭りが開かれた。
こんな地元の小さな公民館でもすごい賑わいで小さなホールや外は人で溢れている。
保育園児のダンスや公民館に入っている教室が皆発表をするので、なかなか賑やかだ。
お客さん達の狙いはどうやらバザーにあるようで、私が覗いた頃はずらっと買い物客がレジに並んでいて、すごい盛況ぶり。

私の生徒もピアノ曲を披露した。手前の小さな生徒は7月に入ったばかりの4歳児3人。7月から始めたばかりなので曲など弾ける筈もなく、自分たちがやっとこさ弾けるかえるの歌やメリーさんの羊など必死になって練習してきた。こんな小さな公民館でのコンサートでも親達は力が入るのか大ホールで弾くのかとも思える程のドレスなんぞ着て可愛い事この上なし。
このまま音楽好きな子供達に成長してくれる事を祈るのみ。
by yurikagorose | 2013-10-07 21:52 | 発表会

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31