ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

キンモクセイ

c0105306_19495340.jpg

朝早く外に出てみるとぷーんと良い香りがして来る。
もしかしたらキンモクセイの花?
やっぱりそうだった、気がつかなかったけど、びっしりと黄色い花がつぼみ状態。
まだ開いていないのにこんなに良い匂いがするなんて。

昨日の朝も夜もそばを通っても全然匂いがしなかったのに、不思議なんですよね。
たったの一日でこんなに良い香りが漂って来るなんて。

c0105306_19495619.jpg

バラのコンスタンススプライは毎年じゃんじゃんシュートを下から出し、おまけに枝は伸び放題。
毎年これには手を焼くんです。
上にも下にも横にも枝だらけになって道をふさいでしまうので困り者。

c0105306_1949581.jpg

今日仕方なくこれを少しだけ整理しました。
でも朝の作業時間の範囲では終わらなくて明日もまた引き続きせねばなりません。
毎年ラティスにもペンキを塗らなくちゃならないので、今のうち整理して置いたほうが良いのかもしれません。
by yurikagorose | 2013-09-24 20:59 | 植物
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31