人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iphone5壊れた

2.3日前からiPhoneのカメラがおかしい。
なんとなくぼやけてピントが合わないのだ。
もしかして気のせい?とも思ったけど、どう見てもぼけている。
水の中に落としたとか、下に落としたとか取り立てての原因も思い当たらない。
これを買ったのは去年の11月なのでまだ1年保証の範囲内なので良かった。
昨日早速アップルケアサポートと電話で話したが今のところ何をしても治らないので今日又午後からサポートの人といろんな事を試してみる事になっている。
(もちろん電話で)
こんな事になってみるとアップルケアに入っていて良かった。
これに入ってないと故障したらいろいろなアドバイスが受けられないらしい。
今まで一回もこれを利用した事はなかったので月々366円が勿体なくてやめようかと思っていた矢先の故障だ。
このアップルケアは買った時にしか入れないシステムだった筈なので、これから買う人はやはり入った方が良いと思う。
このカメラの故障についてはどうなったか又後日アップする。

先日7月26日のiPadの故障は完全に壊れていたのでアップルはすぐに新品を送ってくれた。
素早い対応に感謝、感謝。

iphone5壊れた_c0105306_14204712.jpg

ところでこのiPhone、この歳になると手が乾いていて滑ってしまい、いろんな動作がやりにくい。そこで私はタッチペンを使っているが、これがイヤフォンジャックに入れるとすぐに抜けてしまい、今まで何回もなくしてしまった。
iPhoneカバーはいろいろ市販されているけど、このストラップが付けられる物はなかなか売ってなかった。
ところが100円ショップに行くとあるは、あるはいろいろ選び放題。

iphone5壊れた_c0105306_14195220.jpg

そしてこんなけばいタッチペン、私のお気に入り。
長さも太さも丁度良いのだ。始めは電器店で1000円くらいするものを買っていたが、こんなオシャレなものでも100円ショップにあるのを発見。
この時代、まずは100均を探してから行動せよ!


iphone5壊れた_c0105306_14195899.jpg

秋の庭は相変わらずピンクのフロックスと藤色のユーパトリウムが満開。
余りにも茂りすぎて後片付けを思うと大変。でもこれだけ咲いてくれるのは嬉しい。

iphone5壊れた_c0105306_154262.jpg

ところでこれはスパニッシュビューティーのバラのアーチ。
ここに植えてからもう十数年経ちました。

iphone5壊れた_c0105306_1420524.jpg

幹はこんなに太くなり、シュートはもう全然出ません。もともとこのバラはシュートが出にくい品種のようですが、上の方では太い枝が伸びるけどどうも花付きが年々悪くなってきたような気がします。
このバラの予備の鉢植えは持っているのでこの際、これは抜いて新しいものに植え替えようかどうしようか悩んでいます。
今度植木屋さんが来た時に作業をしてもらおうかと思っているのですが、どうしよう・・・・

iphone5壊れた_c0105306_14201986.jpg

姫コブシの枝にこんな赤い実を発見。コブシの花より小さめの花なので実も小さめですね。
by yurikagorose | 2013-09-18 15:21

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31