ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

夏剪定終了

2020年のオリンピック開催地が東京に決まったようでニュースはこの話しで持ち切り。
56年前に開かれたというオリンピック、おぼろげながらもいろいろ覚えている。
一番覚えているのはあの三波春夫が唄ったオリンピック音頭。
あれにはげんなりした。世界の人々が集まって来るのにあれはないでしょ!って唄を聞く度に思ったものだ。
あの頃は中村八代などが活躍し、ポピュラーっぽい曲も沢山ヒットしていたというのに。
世界から集まった人々はあの曲を聞いて中国や韓国と変わらないと思ったのではないだろうか?

c0105306_20292256.jpg

こちらでは最低温度が20度を切るようになり、朝晩はめっきり涼しくなってきた。
8月からぼちぼち始めていたバラの剪定が昨日やっと終了した。
剪定後40〜50日で開花するので、計算すると10月の20日以降に咲き始める。
今年はバラは今ひとつ成績がふるわなかったが思惑通りに咲いてくれるやらどうやら。
切った枝を沢山挿し木してみたが、今年は挿し木全然うまくいかないので、これも駄目もと。
来年のフリーマーケットに備えての苗作り、うまくいってくれると良いのですが。
by yurikagorose | 2013-09-08 20:44 | 庭仕事
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30