ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

野菜

c0105306_161661.jpg

こんな面白い形のかぼちゃをいただいた。瓢箪みたいなものは先日も載せたが、これはナッツかぼちゃという。
細長いかぼちゃは名前を聞いたのに忘れてしまった。
c0105306_161857.jpg

この細長いカボチャを切ってみるとこんな感じ。お味はというと、やっぱり普通のかぼちゃの方がいいかな。

長細いインゲンのようなものはささげと言って、炒めたり胡麻和えにして食べる。
これは結構おいしいので私は好きだ。これが畑になっている様子はぶらん、ぶらんと長い紐状のものがたくさん垂れていて滑稽だ。
田舎には都会では見たことがないような野菜がたくさんあって面白い。

c0105306_161840.jpg

この頃、孫がたまに一人でピアノに向かってめちゃくちゃ触っています。音楽の芽を伸ばしてあげるなら今なのに、仕事以外は私も指導するのが面倒でなかなか出来ないです。
by yurikagorose | 2013-08-29 15:46 | 話し
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30